FC2ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

medianews

Author:medianews
30代男性。


防犯/CD/DVD/銀行/旅行/価格

ブロとも申請フォーム

マスコミ事件簿

マスコミによる犯罪を中心に記録していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
千原兄がコカの葉かむ姿放送 麻取部が朝日放送を口頭注意
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090411-OHT1T00006.htm
 朝日放送(大阪市福島区)のテレビ番組内で、麻薬に指定されているコカの葉を出演者がかむ場面が放送され、近畿厚生局麻薬取締部が麻薬特例法に抵触する恐れがあるとして、同社を1月8日に口頭注意していたことが10日、分かった。麻取部が明らかにした。
 麻取部や朝日放送によると、問題の番組は1月2日放送のテレ朝系「世界の村で発見! こんなところに日本人」。南米・ボリビアを訪れたリポーターの千原せいじ(39)が、露店の女性に「コカの葉っぱですか」と尋ね、コカインの原料となるコカの葉をかむ場面が数十秒、「コカ」を含むテロップをつけて放送された。
 制作した朝日放送は「なじみのない外国の風習を伝えたいとの意図だったが、より慎重を期すべきだった」とコメント。現地を訪れた出演者、スタッフ全員に、コカの葉の購入や国内持ち込みがないことを確認しており、再放送する場合は、当該シーンをカットして対応するという。
(2009年4月11日06時00分 スポーツ報知)
その他テレビ局 / 2009/04/11 10:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。