FC2ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

medianews

Author:medianews
30代男性。


防犯/CD/DVD/銀行/旅行/価格

ブロとも申請フォーム

マスコミ事件簿

マスコミによる犯罪を中心に記録していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
テレビ朝日:横領報道で倫理違反 謝罪放送
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090406ddm041200055000c.html
 徳島県の土地改良区を巡る横領事件を伝えた08年7月のテレビ朝日系「報道ステーション」について放送倫理・番組向上機構(BPO)が重大な放送倫理違反があったと認定した問題で、同局は5日放送の「はい!テレビ朝日です」の中で謝罪した。
 放送倫理違反とされたのは、事件と直接関係のない野中広務・全国土地改良事業団体連合会会長の映像を流した点など。「今回の決定内容を真摯(しんし)に受け止め放送倫理と人権に十分配慮してまいります」などと述べた。
 同局系「情報整理バラエティー ウソバスター!」が1月、スタッフの自作ブログを実物と紹介した問題についても「重ねて視聴者の皆様におわび申し上げます」と謝罪した。「過剰な演出が放送法に抵触する」と総務省に厳重注意されていた。
毎日新聞 2009年4月6日 東京朝刊
テレビ朝日 / 2009/04/06 10:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。