FC2ブログ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

medianews

Author:medianews
30代男性。


防犯/CD/DVD/銀行/旅行/価格

ブロとも申請フォーム

マスコミ事件簿

マスコミによる犯罪を中心に記録していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
岐阜県裏金偽証:テープ提出を日テレ拒否…県警、押収せず
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090328k0000m040160000c.html
 日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」が岐阜県の裏金に関するうその証言を放送した問題で、県警捜査2課が日テレに編集前のテープの任意提出を求めていたことが分かった。日テレ側が拒否したため、差し押さえて押収することも検討したが、同課は27日、最終的に押収しないことを決めた。
 この問題では、「岐阜県が裏金づくりを続けている」とうその証言をしたとして、同県中津川市の元建設会社役員が偽計業務妨害容疑で逮捕されている。
 捜査関係者によると、日テレが昨年11月23日に放映した映像では、証言した男の顔にモザイクがかかっており、声も変えられていたためテープの任意提出を求めた。しかし、元役員が逮捕された後、日テレがモザイクを外した映像を計2回放送したことなどから、押収の必要性はないと判断したという。
毎日新聞 2009年3月28日 2時30分
日本テレビ / 2009/03/28 10:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。